大寒波!!

関西スーパー アルカドラッグ ABC-MART

蘆屋と甲南山手の境にある美容室サイファーヘアークリエイションの東ですひよこ

今日は今年最強の寒波がやって来て、日本海側では大雪だそうですねkyu

六甲山の方でも雪が降っているそうなのでお出かけの際はお気を付け下さいね!

今日のように寒い日は暖房が手放せないですが、エアコンをつけると空気がかなり乾燥しますゆう★

乾燥は髪の毛に深刻なダメージを与えますゆう★

髪が乾燥すると髪の毛の中の水分量が不足し、毛先がパサつくだけでなくキューティクルが傷みます泣き

それにより髪の毛がうねったり、切れやすくなったり、ツヤ感が無くなったりしますぐすんぐすん

なので洗い流さないトリートメントで髪を保湿・保護するのはとても重要になりますkyu

サイファーのオリジナルアウトバスは髪と地肌への安心安全にこだわり、

毎日のドライヤーやアイロンの熱に反応して髪を補修し、パールPPT・ラノリンのケア効果で

キューティクルを保護補修し、まとまりのある髪になりますうさこ

ツヤ出しや質感向上にもなりますよ!

ミルクタイプでべたつきがなく、すっとなじみやすいですおかお(幸せ)

香りもフルーティなさわやかな香りがしますよ!

100mlでだいたい2〜3ヶ月もち、2160円で販売しておりますマイメロ

気になった方はぜひスタッフにお声掛けくださいね!kyu

 

葉ネット予約承っておりますhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000184517

 

| ★ひよこ日記★ | 18:04 | comments(0) | - |

ヘッドヒーリング講習!

関西スーパー アルカドラッグ ABC-MART

蘆屋と甲南山手の境にある美容室サイファーヘアークリエイションの東ですひよこ

雨が降り寒さが増してきましたねkyu

年末なみの寒さがしばらく続くそうなのでお出かけの際は暖かい恰好でお出かけくださいね!
今週は「ヘッドヒーリング」講習がありましたクッキーモンスター

  

ヘッドヒーリングとは眼精疲労や不眠の解消、リラックス効果のある頭皮のマッサージですぴのこ:)

  

リフトアップや抜け毛予防などの効果もありますわらう

  

講師の先生の実演を見ていざ実習!!!!

  

今までのヘッドスパとは違い、確実に頭のツボを抑えているのでとても気持ちがいいですマジで

 

特に気持ちが良かったツボは百会→目の中間と左右の耳を結ぶ交差点(頭のてっぺんのくぼんだ部分)

天注→後ろ髪の生え際で、2本の太くてかたい筋肉の外側のくぼみ

風池→天柱より親指幅外側

完骨→両耳の後ろにある出っ張った骨の下側、後ろ側のくぼみ

これらのツボの効能は、

百会→リラックス、脱毛改善:天柱→肩こり、血圧安定:風池→眼精疲労:完骨→頭痛、肩こり、血圧促進

どこでも気軽にご自身で押しやすいツボなので、ぜひ試してみてくださいね!kyu

サイファーでもこれから組み込んでいきますのでお店でもお試しくださいね!Docomo_kao12

葉ネット予約承っておりますhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000184517

| ★ひよこ日記★ | 18:22 | comments(0) | - |

暑かったり〜寒かったり〜

関西スーパー アルカドラッグ ABC-MART

蘆屋と甲南山手の境にある美容室サイファーヘアークリエイションの東ですひよこ

暑くなったり寒くなったりと不思議な気温が続いていますねあせ

今年はインフルエンザが早くに流行する可能性があるという事なので

早めの予防接種などで予防してみてくださいね=3

12か月の中で一番抜け毛の多い季節をご存知ですか??

実は9月〜11月なのですDocomo_kao20

他のシーズンに比べて2〜3倍以上も多いそうなのです悲しス。

その理由は夏にたくさん浴びた紫外線や、エアコンによる頭皮の乾燥、ストレスなど・・・

なので秋は特にヘッドスパをおすすめしますDocomo80

ヘッドスパには頭皮マッサージやリラクゼーション効果によるストレスの緩和

そして引き上げによる小顔効果もございますわらう

サイファーのヘッドスパは5種類以上揃えておりますので

ぜひぜひお試しくださいねあひょうパンダ

  

 

先日はM様のカットをさせていただきましたニコッ

肩甲骨あたりまであった髪を肩ぐらいまでばっさり切らせていただきました♪

 

喜んでいただけてよかったですニコ

葉ネット予約承っておりますhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000184517

 

| ★ひよこ日記★ | 15:36 | comments(0) | - |

造花?本物?

関西スーパー アルカドラッグ ABC-MART

蘆屋と甲南山手の境にある美容室サイファーヘアークリエイションの東ですひよこ

台風が去り、とても良いお天気になりましたね!!

昼間はまだまだ夏日ですが朝夕はひんやりしているので体調不良などに

気を付けてお過ごしくださいネ(^^)/

たくさんのお客様に「よくできている造花ねぇ」と言われるこの葉っぱペコちゃん

   

実は造花ではないのです!!!!!!

ぺディランサス(大銀竜)といわれる観葉植物なのですクッキーモンスター

お店に置いてあるものは緑ですが、光や温度の加減によって葉の色が変わりますよクローバー

切った枝を水に付けておくと根が伸びだしますのでたくさん増えますkyu

先日H様のカットとクセストパーをさせていただきました某うさぎ

  

20センチ切らせていただきましたトランク

  

かなり強めの縮毛でした困る

  

クセストパーでつやつやさらさらになり、きれいな黒髪ストレートになりましたよDocomo102

  

憧れの菜々緒ヘアーになれた!と喜んでいただけて嬉しかったですkyu

気になるくせ毛をクセストパーでつやつやさらさらにしてみませんか?うさこ

葉ネット予約承っておりますhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000184517

| ★ひよこ日記★ | 18:31 | comments(0) | - |

8月の思い出と9月のいいこと

関西スーパー アルカドラッグ ABC-MART

蘆屋と甲南山手の境にある美容室サイファーヘアークリエイションの東ですひよこわらう

8月もそろそろ終わりを迎えておりますがなかなか涼しくならないですね焦り

蒸し暑い日が続いているので秋風が待ち遠しいですね!!

9月限定ヘッドスパ半額キャンペーンが始まります顔ビックリマーク

凝り固まった頭をほぐしたい!!

皮脂でつまった毛穴の汚れを落としたい!!

リフレッシュして癒されたい!!!

まだされたことのない方もこれを機にぜひお試しください矢印上kyu

甲南山手で1番安いヘッドスパですが気持ちよさは甲南山手で1番高いですよゆう★

8月も大人気でした!純金カラー®わらう!!

  

今年の秋は夏に引き続きアッシュ系の色や落ち着きのあるダークブラウンなどが

流行るそうなので純金カラー®でお試しくださいネリラックマVer.2

夏休みに実家へ帰り、甥と淡路島へ行ってきました!!!

  

美味しくて新鮮なお魚を食べたり、遊園地で足湯に入ったりとたくさん楽しみました!

もうすぐで食欲の秋がやってくるので、たくさん楽しもうと思いますにた

葉ネット予約承っておりますhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000184517

| ★ひよこ日記★ | 14:31 | comments(0) | - |

16th Annivesary★

関西スーパー アルカドラッグ ABC-MART 駐車場完備

蘆屋と甲南山手の境にある美容室サイファーヘアークリエイションの東ですひよこ

気温が30℃を上回る日々ですので帽子や日傘を活用したり、水分や塩分をしっかり補給して

熱中症にならないように予防してくださいネ!

ご新規のクセストパーのお客様ですkyuありがとうございました♪

  

他店で思い通りにならなかったストパーをクセストパーでなんとかしたい!!

とおっしゃられたお客様がたくさんいらっしゃいましたゆう★

クセストパーは今までのストパーとは違い、クセレベルやダメージレベルを見て薬剤の強さを変えておりますねこ

  

ダメージが強い髪の毛のお客様は、ぜひご相談くださいネ(^^)/

 

   

7月7日でサイファーヘアークリエイションは16周年を迎えました!!!

営業終わりにM様に頂いたワインを飲み、セルバの洋食屋さんでディナーをしましたリラックマVer.2Docomo80

   

ハンバーグにから揚げ、チキンカツに生姜焼き、ビフテキに甲南食堂おすすめのはんオム!

どれも美味しくてみんなでシェアをしていただきました時々ウインクペコちゃんリボン

   

みなさまとしあわせをシェアできるように日々成長していきますので

これからもよろしくお願い致します(*´ω`*)

葉ネット予約承っておりますhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000184517

| ★ひよこ日記★ | 18:32 | comments(0) | - |

梅雨がやってきますよ!

関西スーパー アルカドラッグ ABC-MART 駐車場完備

蘆屋と甲南山手の境にある美容室サイファーヘアークリエイションの東ですひよこ

真夏のように暑くなったと思えば急に春の気候に戻ったりと目まぐるしい気温の変化ですねひよこ

このような時は体調を崩しやすいのでお気を付けくださいネひよこ

梅雨が近づき曇り空の日が多くなってくると思いますが、薄曇り(少し曇っている状態)の日

の方が晴れている日よりも紫外線指数が高いって知ってましたか?

雲で光が散乱射をして紫外線指数が100%を超えるそうです_| ̄|○

紫外線はシミ・しわ・たるみ・抜け毛の原因にもなりますゆう★

曇っているから平気✩ではないので、UVスプレーなどでしっかりケアしてくださいネにたハート

  

梅雨目前ですのでクセストパーをされる方がたくさん増えておりますkyu

これから湿気でウネウネしてくる時期なのでぜひお試しくださいほっしぃ

   

カラーと一緒に出来るので美容院に何度も行く手間が省けますきゃvネコリボン

 

髪の毛はサラサラツヤツヤになりますよゆう★

サイファーはだんだんと国際化が進んでいるようで外国のお客様もたくさん来ていただいておりますゆう★

本日もご紹介で南アフリカからのお客様がご来店していただきましたがちゃぴん

とても日本語のお上手な方でしたよクッキーモンスターDocomo88

通じにくかった日本語はジェスチャーや英語の喋れるお客様に助けていただきました・・・

ニコニコと笑顔でお帰り頂けて嬉しかったですぴのこ:)マジで

外国人のお客様が増えてきているのを実感すると、英語が喋れないとだめだなと痛感しますねDocomo_kao20Docomo5

来週は月曜日はお休みをいただきまして次の日の火曜日より営業しておりますので

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますエリザベス

葉ネット予約承っておりますhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000184517

| ★ひよこ日記★ | 18:08 | comments(0) | - |

今年は雨が多いです(´・ω・`)

アルカドラッグ ABC-MART トライアクシス 駐車場完備

東灘と芦屋の境にある美容室サイファーヘアークリエイションの東ですひよこ

今年の春も雨が多く感じますねねこ泣き

雨の日は気圧の影響で体内のヒスタミンが大量に増えるのでアレルギー反応が強まるそうです!

花粉症などの症状がいつもよりひどく感じられるかもしれないので

雨の日でもマスクは必須アイテムですよにたDocomo88

そして雨の日はクセ毛がうねうね、、気になりますよねエリザベス

もう時期やってくる梅雨に迎え撃つべくクセストパー!!!

連日たくさんのお客様に施術していただいておりますkyuハート

 

          

艶めいて煌めく美しいさらさらヘアーになりますよピカチュウstar

      

乾かしただけでツヤが出るのは時間短縮にもなりますしかなり嬉しいですよねDocomo_hart

クセ毛でお悩みのみなさま、ぜひお試しくださいネリラックマVer.2はーと

   

先日S籐さまにいただいた観葉植物が大きくなってきました!!!

他の観葉植物のようにこれからどんどん大きくしていきます晴れ

サボテンが人の形のように育ったので顔をつけてみました(笑)
★★サイファーからのお知らせ★★

連日混み合う日が続いておりますので、お時間の指定予約をご希望のお客様は

なるべく早い目にご予約していただきますようお願い申し上げますあひょうパンダ

葉ネット予約承っておりますhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000184517

| ★ひよこ日記★ | 16:49 | comments(0) | - |

年間ビンゴが始まりますよぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!

アルカドラッグ ABC-MART トライアクシス 駐車場完備

東灘と芦屋の境にある美容室サイファーヘアークリエイションの東ですひよこ

暖かくなったと思えば寒くなったりとなかなか春が訪れないですねショボンkyu

少しづつ桜が咲き始めているのでぽかぽか陽気になるのが楽しみですねリラックマVer.2♪

  

明日4月1日より年間ビンゴが始まります!!!!!!

年間ビンゴとは?

期間:H29 4/1~H30 3/31

内容:一度ご来店いただく毎にビンゴゲームをしていただきますサキ

(技術メニューをしていただいた方のみになります)

9月末までにビンゴになられた方には5000円相当の豪華賞品ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

10月以降にビンゴになられた方には3000円相当の商品をご用意しておりますエリザベス

  

*注意事項*

ビンゴカードをなくした!→ 新しいカードでの再スタートとなります汗

ビンゴカードを忘れた!→ ルーレットを回すことが出来ません汗

家族のカードも持ってきたよ!→ご本人様のカードのみ使用可能です汗

ご来店の際は毎回ビンゴカードをお持ちよりくださいねエリザベス

(場合により多少ルール変更をさせて頂く可能性がございますのでご了承ください)

私事ですが、先日友人の結婚式に出席しました!

  

久しぶりに名古屋や福岡などの遠方の友達たちと再会できましたエクステンション

新郎新婦らしい笑いあり、野次あり、感動なしと異例な結婚式でした(笑)ゆう★

春は新しい出会いや門出の季節ですのでたくさん楽しんで下さいね時々ウインクペコちゃん苺

 

葉ネット予約承っておりますhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000184517

| ★ひよこ日記★ | 16:33 | comments(0) | - |

新しい家族が増えました!

関西スーパー アルカドラッグ 駐車場完備 ABC-MART

蘆屋と甲南山手の境にある美容室サイファーヘアークリエイションの東ですひよこ

昼間がどんどん暖かくなり、ようやく春が近づいてきましたねkyuハート

春といえば新生活が始まりイメージチェンジをされる方が多いですニコ手

   

サイファーでもチーフが長かった髪を30cmほど切りゆるふわウェーブになりました矢印上

 

ゆるゆるふわふわキュートな印象に変わりましたDocomo_kao12Docomo80

  

今年の春は男女ともにパーマスタイルが流行するそうですよ:)!!!

入学や就職などの新生活が始まる4月からはイメージチェンジしてみませんか??

話は変わりまして、東家に新しい仲間が増えたそうですきらきら

名前はビーウェル、略してビールですトランク矢印

美味しそうな名前でのどが渇いてきそうですよね!(^O^)/

骨格が大きいので我が家の約10キロのデブネコめい君のようになりそうな予感です笑

今度実家に帰ったときはいっぱいもふもふします車びっくりびっくり

ネット予約承っておりますhttp://beauty.hotpepper.jp/slnH000184517クッキーモンスター

| ★ひよこ日記★ | 18:36 | comments(0) | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
応援CLICKをよろしくお願いします(^_-)-☆
応援CLICKをよろしくお願いします↓↓
美容室
エキテン クーポン
にほんブログ村 理美容師
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
エキテン 口コミ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM