<< OKINAWA&お肌のケアー♪〜 | main | 美味しいお土産ありがとうございました(*^▽^*) >>

☆★☆スタイリストデビュー★☆★

関西スーパー ABC-MART 御影新生堂 駐車場完備

芦屋と甲南山手の境にある美容室サイファーヘアークリエイションの井川ですひよこ

台風のおかげで一昨日から涼しい日が続いてますねファイ

台風が過ぎたらまた暑い日がやって来るそうですよ虹

気温の変化が大きいと思いますので風邪にお気を付けくださいネ寒い

今月8月からわたくし、井川はスタイリストデビューハサミ致しましたことをご報告させて頂きますエクステンション

皆様により笑顔になって頂けるスタイルを提案していきますので

ご指名よろしくお願い致しますうれしい

ぜひサイファーに皆様のお知り合いの方を、ご紹介よろしくお願い致しますネ目はぁと123

 

話しは変わりまして夏から秋になりますね  秋にかけて頭皮は悲鳴を上げちゃいます泣く

このグラフは秋に抜ける髪の量を表したものですルンルン

なぜこんなにも抜けるかというと夏は大量の汗をかき、皮脂の分泌も活発になります き

汗に含まれる塩分が皮脂を固めるセメントのような役割を果たし、頭皮の毛根に汚れが凝り固まり毛根に

こびりついた汚れが日々蓄積されていき、しまいには毛根を覆い尽くすはめに……。

そうなると、髪の毛は毛根からの栄養補給が十分に行えず、

秋になる頃には、ハラハラと抜け落ちてしまうというわけです0

その原因としては、紫外線の影響や季節の変わり目で体調を崩しやすいなど、様々な原因が考えられます

体力の低下や疲労、ストレスが重なったりすることでも髪が抜けやすくなります汗

髪は1日に100本ほど抜け、シャンプーとブローだけでも70〜80本は抜けているのが普通です手

シャンプー後に排水口に集まった自分の抜け毛を見て驚かれる方が多いようですが

それは長い髪がとぐろを巻いているために大量に抜けたように見えるだけなんですstar

決してたくさん抜けているわけではないので、気にしなくても大丈夫ですよーあ

あまり気にし過ぎるのも髪にはよくないですよ笑顔

そこでおすすめしたいのは毛根の根詰まりをおこしている汚れを取ることが出来る

ヘッドスパなんかはいかがでしょうかクッキーモンスター

汚れも取れるうえに、マッサージ効果で頭皮のこりがなくなりますよエリザベス

9月いっぱいまで氷結ヘッドスパしておりますので、ぜひお試しくださいネクローバー

ホームページ更新しましたよ♪〜http://cipher-hair.com/花火

| モナリザの日記 | 17:58 | comments(2) | - |


| - | 17:58 | - | - |
Comment
hiroさん、いつもお世話になりありがとうございます!
これからも日々努力を重ねていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますネ(#^.^#)
2016/08/29 8:42 AM, from 井川
井川さん
★☆スタイリストデビュー☆★
おめでとう!!
日々努力の賜物ですね。ご指名増えること祈っています!
2016/08/28 11:35 PM, from hiro










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
応援CLICKをよろしくお願いします(^_-)-☆
応援CLICKをよろしくお願いします↓↓
美容室
エキテン クーポン
にほんブログ村 理美容師
にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村
エキテン 口コミ
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM